こんばんは。
やぶーです。

0210_01


おーすとりっちさんとかリリカルさんとかとの死闘の末、死線を幾度となく彷徨った私ですが、気がつくと身体からどす黒い炎が吹き出るようになっておりました。

これは噂に聞く、死の淵から蘇った者のみが達することができる領域なのかもしれません。









すみません。嘘です。

ガチャから出ました。 






てかペット燃えちゃってるから!ディアブロは闇だからまだ良さそうだけど右のカーバンクルがやばいって!

そんな迸るパトスとオーラが抑えきれないやぶーですが、オーラの効果を軽く検証してきました。 

今回のパッシブは、オーラと同じ属性の単体・全体スキルを強化できるようです。 

ドラエグは同じ属性キャラで固めても、キャラの強さ的に微妙になってしまうことがあります。
いまトレンドのキャラや装備に合わせてオーラを選択するくらいがちょうどいいです。

光は主人公装備の最新が光なので恩恵が受けられます。

闇はオルタナが強いのと、ゾディアックの闇攻撃も恩恵が受けられます。ヤマラージャも現役張れると思うので、一番強力かも…?

風は最大限恩恵を活かすならシナト・ルカトル・リヴァイと組み合わせましょう。リヴァイの8連撃とはかなり相性いいです。でも、ちょっと不安なパーティ。


肝心のダメージアップですが、乱数のバラ付きがあるので正確な数値は分からないものの、単体スキルはおよそ500~700程度全体スキルは200~300程度ダメージが増加しているように思えます。

これ、連続攻撃系では全てのダメージに乗ってくるはずなので、2段全体スキルなどは400~600のダメージアップになります。

属性を合わせればかなり強力ですね。
今までドラエグは最強を突き詰めるとデッキに代わり映えがなかったのですが、こういう装備などをきっかけに色んな属性特化デッキなど作れるようになると楽しいですね。